印刷

平成31年度男子バレーボール部活動報告

平成31年度の男子バレーボールの活動を報告します。
 

「少人数で行う男子バレーボール練習会」に参加しました。




7/7(日)に深沢高校で行われた少人数チームを対象とした練習方法などの講習会に参加しました。
当日は、様々な高校との交流もあり、自分たちだけでなくほかの高校でも同じように人数の少ないなかでの練習を悩んでいることを共有していたようでした。
拝島高校の先生より様々な練習法を学び、これからの練習に活かしていこうとしている様子でした。

午後は会場を移して用賀中学校で練習試合を行いました。
山崎高校さんと用賀中学校さんと練習試合を行い、中学生のレベルの高さに舌を巻きながらも、これからの自分たちの練習の意欲へとつながっていたようでした。
 

練習試合を行いました。

6/16(日)に巣鴨高校さんと正則高校をお招きして新チームとして初めての練習試合を行いました。
初心者ばかりのチームにも関わらず相手をしてくださりありがとうございました。

まだまだ右も左もわからぬ状態での試合でしたが、初めて試合に出た1年生もわからないなりに
一つ一つ課題を見つけていたようでした。

 

インターハイ予選に出場しました。

6/9(日)に行われたインターハイ予選(会場:東京電機大高校)に出場しました。
結果は2戦1勝1敗で、得失点差によりコート決勝まで勝ち上がりましたが、コート決勝で苦杯を喫し、予選敗退となりました。
昨年度に比べ、公式戦で勝利できたことや、コート決勝まで勝ち上がれたことは、厳しい結果の中にも一つ爪痕を残せたものとなりました。
3年生はこれで引退となり、ここから新チームとなります。

試合結果
○2-0 vs明治大学付属中野八王子高校
●0-2 vs京華学園高校
 コート決勝
 ●0-2 多摩大学目黒高校
 

関東大会予選に出場しました。

4/21(日)に行われた関東開会予選(会場:駒澤大学高校)に出場しました。
残念ながら、2戦1勝1敗で予選敗退となりました。
応援ありがとうございました。

試合結果
○2-0 vs明治大学付属中野八王子高校
●0-2 vs駒沢大学高校
 
〒164-0013 東京都中野区弥生町5-21-1
電話 : 03-3382-0601 ファクシミリ : 03-3382-8224
E-mail : S1000047@section.metro.tokyo.jp
アクセス