印刷

平成28年12月16日~18日 ブリテッシュヒルズへ【宿泊語学研修中2】☆


今年も中学2年生は2泊3日で福島のブリテッシュヒルズを訪れました。
目的は、語学研修です。
この場所はイギリス文化を醸し出すロケーションにあって、公用語は英語です。

  

まずはチェックインです。勿論ここから英語です。宿泊する部屋の鍵を受け取ります。  

英語研修はまず声を出し、照れずに間違いを恐れずに会話を楽しむこと!
さあ、この体験を楽しみましょう!


研修プログラムは多岐にわたって用意されています。

(1)ゲームを用いたプログラムやホームステイに訪れるロールプレイなど
  
  

  



(2)Coligraphy を習ってクリスマスや誕生日カードなどの作成もあり、


(3) ルール説明も英語、指示も勿論英語で、クリケットに挑戦。
    

(4) スコーンをしっかり練って焼きました。出来上がりはジャムとつけて紅茶とともに。
  
  

(5)テーブルマナーは日本語で受けましたが、英国流とフランス流の違いも学びました。
 
dinner invitation card
を戴きましたので、実践いたしました。
ついつい食事に魅了されてしまい、デザートしか写せませんでした。
  

練られたプログラムと講師の先生方の人柄と話術の魅力で、次第に英会話を楽しむ姿が見て取れます。

朝は同じ場所でバイキング。
 

一夜明けると雪国のBritish Hills
  

夜の幻想的なBritish Hills

  
雪の中を歩いて最後の夜は場所が変わりす。配膳方法の英語での指示受けも万全です。
  

自由時間には建物中を散策したり。
  
  どこかで見たことのある・・・ロケーションポイントです!
雪とも戯れました。British Hillsのマントを着て、映画の中に入ったようです。
  
 

最後は一人ずつ、講師の先生方から声をかけていただきながら、修了証を戴きました。
   

3日間で、英語に対する壁がさぁーっと低くなり、自信を持った表情になりました。
貴重な経験ですね。

 
〒164-0013 東京都中野区弥生町5-21-1
電話 : 03-3382-0601 ファクシミリ : 03-3382-8224
E-mail : S1000047@section.metro.tokyo.jp
アクセス