印刷

学校の規定

制服

  制服は、男子冬服は詰襟、長袖シャツ、冬服スラックスで、女子冬服は冬用セ-ラ-服上下です。
また、男子夏服は、半袖シャツ、夏用スラックスで、女子夏服は夏用セ-ラ-です。
中学生高校生を見分け方の一つとして、男子、女子それぞれボタンの色、リボンの色を変えます。

 

 
女子夏服 男子夏服 女子冬服 男子冬服

靴・カバン

校内では内履きは上履きです。
 

また、体育館では体育館シューズ、グラウンドではグラウンドシューズを使用します。

カバンには学校指定のものはありませんが、市販の通学用バック、スポーツバックに準じた制服にふさわしい無地のものをお使いください。

部活動日数

 中学は原則平日週2日で、基本的な生活習慣や学習習慣が確立されれば活動日数が増えるこ ともあります。 
 高校は決められた時間内で集中して部活動を行います。最終下校時刻は6時です。

 

通学について   

 中学校では安全面を考えて自転車での登校はできません。電車やバスを利用して通学してください。
 高校からは申請により、自転車での登校ができるようになります

昼食について  

 中学校では給食となります。(1食あたり約350円)
 高校ではお弁当をお持ちください。パンやゼリーなどの校内販売も利用できます


生活上の注意点

 中学生は、携帯電話は原則として禁止です。 
 高校生は、もちろん授業中の使用は禁止です。
 

中学生と高校生のかかわり方   

 発達段階が違いますので、まったく同じようには活動できませんが、中学校で開設を予定している部活動はすべて高校でも活動している部活動ですので、可能な範囲で中高合同に活動することを予定しています。

〒164-0013 東京都中野区弥生町5-21-1
電話 : 03-3382-0601 ファクシミリ : 03-3382-8224
E-mail : S1000047@section.metro.tokyo.jp
アクセス